今年もありがとうございました!

おはようございます。

私のくだらない呟きを楽しみにしているという、多分2人か3人のとてもコアなファンの皆様、大変長らくお待たせしました!! 笑

LOONEYのマスターこと、Lupin(ルパン)です。


なんと、前回のブログをチェックしたら、春に書いてからその後、何も書いてませんでした 汗

しかも、その前は、あけましておめでとうございますって記事・・・。

もはや、このブログ・・・書く意味・・・。

でも、

「マスターのブログ、楽しみにしてます!!」

なんて嘘でも嬉しい事を言ってくださる貴重な方もいらっしゃるので、頑張って書きますので絶対に読んでね!!読んでね!!


さて、今年は本当に色んな事がありました。

誰も興味無いでしょうが書いておきますね。



まず、春先ですが、実家(沢内)が火事になりました。全焼です。



えっ!?



サラッと書きましたが新聞に載ったり、テレビに映るくらい大事でした。

誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いでした。

ジョリー(親父)の作業小屋の薪ストーブが出火元だったようです。皆様も火の元にはお気を付け下さいませ。

現在、新しい家を建築中です。春には住めるようになるでしょう。


そして、火事の3日後に祖父が亡くなり(老衰)葬式やらなんやらでバタバタしながら燃えた家のかたずけを・・・


さらには、去年の11月にオープンしたばかりの矢巾のお店を6月末で閉める事に・・・汗

これは事情がアレなんでちょっと割愛します・・・・。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました。

あーーーー借金だけ残ったなーーーーーーーー!!!!泣笑



8月頃にやっと落ち着くかと思ったあたりに、駅前の出店が・・・。ここは事情がアレなんで割愛します・・・。短い期間でしたが、ご来店下さった皆様、ありがとうございました。良き思い出です。




10月にやっと平穏な日が訪れる予定でしたが、私、腰をやっちまいまして・・・。

実は、3カ月間コルセットを巻きながら店に立ってました。めっちゃつらかったぁ・・・。

今は、ジムに通って鍛えているので大丈夫です!(2週間に1回20分位の頻度ですが・・・何か)


と、まぁ、後厄だった私の2019年はこんな感じでした。


でも、良い事ももちろんありましたよ。

ベジタリアン向けの雑誌、「veggy」(ベジィ)vol.66の、ベジカフェ特集の東北編にLOONEYが掲載された事です。

LOONEYがまだ、カフェになる前、myucreというローフードの料理教室をやっていた頃から見ていた雑誌で、いつの日か、店を開いたら掲載してもらえたら良いなぁ~。なんて漠然と思っていたものです。夢が叶った形ですね。嬉しかったですね~。インスタに写真をUPする時にveggyのハッシュタグを付けてた甲斐がありましたねぇ~(あざとい)



今年、これだけ色々あれば、来年は良い事しか無いでしょうね。

今からワクワクしています。

宝くじでも買おうかと思ってます。


良い事と言えば、もう一つ。

今年も沢山のお客様と楽しくワイワイお話できた事が1番嬉しかったですね。

新しく出会って常連になってくださったお客様。引っ越されて会えなくなったお客様。海外からわざわざお越しくださったお客様。などなど。一期一会を大切にしながら今年も営業しました。

無駄に話しかけられてうざかったなぁと思われたお客様もいらっしゃった事でしょう 笑

スミマセン。


来年も懲りずにどうぞ、LOONEYを宜しくお願い致します。



皆様、良いお年を。








VEGETARIAN CAFE LOONEY

盛岡市津志田の住宅街の中にひっそりとたたずむベジタリアンカフェ ルーニーです。 肉・魚・卵・乳製品を使用しないメニューです。 オリジナルのアサイーボウルが人気です。 友達の家に遊びに来たような感じのお店です。 ゆっくりとした時間をおすごしください。