NEXT STEP episode1

こんばんは。

マスターのLupinです。

早いものでもう今年も残り3か月半です・・・。

恐ろしく時が経つのが早い・・・。

本当に時計が合っているのか・・・本当に同じ秒数で進んでいるのかと思ってしまう程早い・・・。

昔、クロ〇コヤマトの仕分け作業のアルバイトをしていた時は、5分間が2時間位に感じるほど時が経つのが遅かったのに・・・。

そんなどうでも良いグチは置いといて。


さて、皆様にはお知らせしていましたが、11月にVEGETARIAN CAFE LOONEYの2号店となる

VEGETARIAN CAFE MY NAME IS(ベジタリアンカフェ マイネイムイズ)

がオープンします。

場所は、矢巾駅の近くでファミリーマートと、ほっかほっか亭の間にある建物。

わたみ電気さん跡地になります。

わたみ電気さんは、45年間、まちの電気屋さんとして町内の方に親しまれてきました。

7月いっぱいで営業を終了し、その場所を くらしすた不動産 がリノベーションという形で建物を残しつつ新しい物に生まれ変わらせるという事になりました。

建物の名前は Kurumi apartment

建物を暖かくくるむ・まちぐるみの意味を込めた名前だそうです。

キラリと輝くセンス。素晴らしいです。


今回、その2階に店舗を構える事になる ヴァンキャトル の藤澤社長から2店舗目出店の話を頂戴しました。

最初に聞いた時は、「無理無理、できる訳無いじゃん」と思って、話を合わせつつ、上手く断ろうと思いましたが、藤澤社長から今の美容業界が少しずつオーガニックやナチュラルな方向に変わってきているという話を聞き、何となくムムムという感じになりました。


そして、間もなくしてから くらしすた不動産 の星社長と奥様の麻希さんにお会いして話を聴いてみて、Kurumi apartmentにかける想いと、何より、私達をプッシュしてくれる熱意が物凄く、自分達が今までやってきた事が初めて認められた様な気がしました。

そして、あれよあれよという間に出店の方向へ向かうのでした・・・。


写真は45年間の営業を終了した、わたみ電気さん


今日はここまで。

VEGETARIAN CAFE LOONEY