佐藤農園

ご無沙汰しております。

マスターです。

ほぼ、1年ぶりのブログ更新で、使い方を忘れてしまいそうです 笑

1年は




あっ




という間ですね。

皆様のおかげで、LOONEYは無事に2年半を迎える事ができました。

ありがとうございます。



6月から、月曜日と火曜日(祝日を除く)の営業を始めました。

オープンは10:00からで、14:00ラストオーダーの14:30までとなっております。

是非、お越しください。



さて、話はがらっと変わりますが、先日、LOONEYから車で10分ほどの所にある、佐藤農園さんにお邪魔しました。

佐藤農園さんでは、リンゴの木のオーナーを募集していて、今年、LOONEYの木を1本お願いする事ができました。

オーナーになると、収穫までに4回、みんな集まって農作業を手伝います。

ちなみに、佐藤農園さんは減農薬で栽培している農家さんです。


今回は、摘果(てきか)作業です。

りんごの実を大きくする為、余分なりんごを間引きする作業です。



このように、1か所から沢山の実がなっていますが、一番大きい実を一つ残して全て落とします。


こんな感じですね。

これを次々にやっていく訳ですが、切っても切ってもなかなか終わりません。

Miyucoさんも頑張ってます!


1本のから、約150個ほど採れるそうです。

とにかく、大変ですが、初体験の私達には楽しい作業です。

間引きして落としたリンゴ達も可哀想な気もしますが黙々と作業にハマりました。

私達はカフェの準備があった為、やむなく途中で帰らせて頂きましたが、他の方々は色々と楽しまれた様です。



ザリガニ先生がリンゴの木を使って竿を作っていました。


秋になるとここでザリガニ釣りをするそうです。

今回は下見。

ザリガニいるかな??(^^)


こびりっこ(おやつ)に頂いたへっちょこだんご!

佐藤農園さんの米の粉で作っただんごに、自家製の小豆。

鍋ごと食べたいくらい美味しかったです。


佐藤農園のすみえさん。

すみえさん、実は、北飯岡にあるナチュラルビューティケアサロン 花凜 のオーナーでもあります。美人過ぎる農家さんですね!

妹さんはネイル担当です。妹さんも美人です!(妹さんの写真撮り忘れました・・・ごめんなさい)

気になる方はLOONEYにショップカード置いてます。




次回は秋に葉摘み作業があります。

楽しみです!

VEGETARIAN CAFE LOONEY